1.Outlook 2013を起動します。以下の画面が表示されましたら[次へ(N)]をクリックします。
【スタートアップ画面が表示されない場合】
[ファイル] タブをクリックして表示される画面の [情報] メニュー画面にある [アカウントの追加] をクリックします。
2. [電子メール アカウント]の画面で[はい(Y)]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。
3. [自動アカウント セットアップ]の画面で[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。
4. [サービスの選択]の画面で[POPまたはIMAP(P)]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。
5.以下を参考に情報を入力し、[詳細設定(M)]をクリックします。
ユーザー情報 | 名前 | 任意で入力 |
---|---|---|
電子メールアドレス | ご自分のメールアドレス(小文字半角) | |
サーバー情報 | アカウントの種類 | POP3 |
受信メールサーバー(POP3) | mail.sunfield.ne.jp | |
送信メールサーバー(SMTP) | mail.sunfield.ne.jp | |
ログオン情報 | アカウント名(U) | ユーザー名を入力 |
パスワード(P) | パスワードを入力 |
6. [インターネット電子メール設定]画面が表示されたら、[送信サーバー]タブを選択し、以下のように設定します。
7.次に[詳細設定]タブを開きます。
[サーバーのポート番号]に表示されている[送信サーバー]に「587」を入力後、「OK」ボタンをクリックし、[インターネット電子メール設定]画面を閉じます。
8.[インターネット電子メール]の画面で設定内容を確認し、[次へ(N)>]をクリックします。
9. [セットアップの完了]が表示されたら、[完了]をクリックします。
10.[最初に行う設定です。]が表示されたら、任意の設定をクリックし、[同意する]をクリックします。
ここでは例として、[推奨設定を使用する]をクリックします。
11. [ユーザーアカウント制御]が表示されたら、[はい]をクリックします。 以上で設定は終了です。
サポートセンターにてお電話承ります
0120-55-0520
平日8:30-21:00/土曜・祝日8:30-17:30(日曜は除く)
FAX:0277-55-1001(24時間受付)