2025年06月19日 (2025年06月26日 更新)
平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、メールサービス安定運用のため、以下の日程でメールサーバーを移行いたします。
お客様には、大変ご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦のほどお願いいたします。
(2025年06月26日 更新)
本件のメンテナンス作業により、複数の不具合が確認されております。
・メールサーバーに受信済みのメールを残す設定をされていた場合、
既に受信済みのメールが再度新着メールとして受信されることを確認致しました。
なお、本事象はお客様宛の受信メールでのみ発生し、お客様から送信したメールが再送される事はございません。
重複したメールは削除いただきますようお願いいたします。
・今回のメールサーバー移行作業により、受信メールサーバーのIPアドレスが変更となっております。
お客様ご利用環境にて接続先メールサーバーをIPアドレスで制限していた場合などは、設定の変更が必要となります。
大変お手数をおかけしますが、ファイアウォール装置などの設定変更を実施いただきますようお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
作業期間 | 2025年6月26日(木)1:00 ~ 6:00 |
---|---|
作業内容 | メールサーバーの移行(バーチャルホスティングサービス) |
影響範囲 | バーチャルホスティングサービスでメールをご利用中のお客様 |
影響内容 | メール受信が遅延する場合がございますが、メール送信は通常通りご利用いただけます。 この作業によるお客様宛のメール不達や喪失はございません。 |
※尚、本件について、お客様に行っていただく作業や手続きはございません。
以上
サポートセンターにてお電話承ります
0120-55-0520
平日8:30-21:00/土曜・祝日8:30-17:30(日曜は除く)
FAX:0277-55-1001(24時間受付)