Information
お知らせ/保守・故障情報

【重要】NTT東日本の「フレッツ 光ライト」提供終了に伴う対応について

2025年02月06日

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

NTT東日本の「フレッツ 光ライト」サービスは、2025年3月31日(月)をもってサービス提供を終了することが決定しています。

詳しくは、NTT東日本のホームページをご確認ください。

なお、2025年3月31日(月)時点でNTT東日本の「フレッツ 光ライト」の契約を「解約」もしくは「NTT東日本が提供する他の光サービスへの移行工事」が完了されていない回線は、2025年4月1日(火)をもって「フレッツ 光ネクスト (上下100Mbps)」へ自動移行される事となっています。

対象のお客様にはお手数をおかけしますが、各種お手続きをお願いいたします。

対象のお客様

「フレッツ 光ライト」接続サービスをご利用のお客様

NTT東日本「フレッツ 光ネクスト(上下100Mbps)」へ自動移行される場合

お手続きは必要ございませんが、ご利用中のルーター等の設定変更が必要となります。
2025年4月1日(火)までに、光ネクスト用の接続アカウントが記載された会員登録書を登録住所へ郵送いたします。2025年4月1日(火)以降に利用中のルーター等へ接続アカウントの設定変更をお願いいたします。
また、「フレッツ 光ネクスト (上下100Mbps)」対応の「アクセス光」コースへ自動移行することに伴い、個人コースでご契約の場合、2025年4月ご利用分より基本料金は1,980円(税込)に変更となります。
※法人コースで接続オプションをご契約の場合は、ご利用料金の変更はありません。

NTT東日本「フレッツ 光ネクスト(上下100Mbps)」以外のサービスを利用される場合

移行先のサービスにより対応方法が変わりますので、サポートセンターまでお問い合わせください。

NTT東日本「フレッツ 光ライト」を解約される場合

NTT東日本にて「フレッツ 光ライト」を解約された場合でも、弊社接続サービスは自動解約とはなりませんので、弊社接続サービスの解約申請が必要となります。サポートセンターまでお問い合わせください。

解約申請期限

2025年3月31日(月)まで

その他、不明な点がございましたら、サポートセンターへお問い合わせください。

お問い合わせ

サンフィールド・インターネット サポートセンター
電話番号:0120-55-0520(フリーダイヤル)
受付時間:平日 8:30~21:00、土曜・祝日 8:30~17:30(日曜は除く)

以上

Page Top

サポートセンターにてお電話承ります

フリーダイヤル 0120-55-0520

平日8:30-21:00/土曜・祝日8:30-17:30(日曜は除く)

FAX:0277-55-1001(24時間受付)